「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ごあいさつ( 37 )
謹賀新年
c0174955_18121146.jpg
















新しい年の始まりも
あっという間に10日が過ぎましたが
年末にできなかった仕事やら
家の事など相変わらずバタバタした日常です。

今年は昨年の反省を踏まえながら
少し余裕を持ってもの作りに取り組もうと思っています。

春は野外での展示を少しお休みして
まずはお待たせしているご注文分の制作と
3月の企画展
そして5月の個展に向けて
新しいアイテムも制作できたらいいなぁと思ってます。

素敵な展示ができるよう制作頑張りますので
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-pottery | 2017-01-11 07:12 | ごあいさつ
ありがとうございました!
c0174955_21176100.jpg









今年のイベント、企画展すべて終了しました。
お越しくださった皆さまどうもありがとうございました!

今年は本当にたくさんのイベントや企画展に参加させていただき
またたくさんの人にうつわを手に取って見ていただけたこと
大変なこともたくさんあったけど
参加させていただいたそれぞれのイベント、企画展で
貴重な経験ができたと思います。
頑張って制作してきて良かったなぁと改めて感じています。

そしてたくさんの新しい出逢いも
2017年に繋がるよう大切にしたいと思います。
あたふた時間に追われた今年でしたが
来年はもう少し余裕を持って制作できるようにしたいと思ってます。

今年もたくさんの人にお世話になり
本当にありがとうございました!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by yuki-pottery | 2016-12-31 22:05 | ごあいさつ
数字にまつわるエトセトラ
c0174955_7582688.jpg












西宮のnicoさんでの企画展
「数字にまつわるエトセトラ」
無事、終了しました。

お越しくださった皆さん
どうもありがとうございました!

久しぶりに器からはなれ
カレンダーや時計を楽しみながら作りました。
またいつかこんな機会があったら
こんなのもいいかなー
あんなのもいいかなー
などと密かにあたためておこうと思います。

お誘いくださったnicoさん
いろいろお世話になりありがとうございました!
[PR]
by yuki-pottery | 2016-10-07 07:58 | ごあいさつ
クラフトフェアまつもと
c0174955_2223338.jpg



















クラフトフェアまつもと無事終了しました!

お越しくださった皆さま
出展者、実行委員会の皆さま
どうもありがとうございました!

2日間、お天気に恵まれ
あがたの森は本当に気持ち良かったです!

初日の朝の場所決めから始まり
こんなにたくさんの器を持って行ったのも初めてだったので
準備からアタフタしっ放しでしたが
両隣が偶然にもお知り合いだったので
とても心強く楽しい2日間を過ごすことが出来ました!

うつわを本当にたくさんの方に手にとって見ていただけたことが
何よりも嬉しかったです!
お嫁に行ったうつわたちをどんな風に使ってくださってるのかを
想像するとわくわくして来ます。

今日からはまた制作の日々
今回経験した事を活かして
またこの景色が見られるよう頑張ります!
[PR]
by yuki-pottery | 2016-05-30 09:51 | ごあいさつ
ARTS&CRAFT 静岡手創り市、終了しました!
c0174955_21351956.jpg













ARTS&CRAFT 静岡手創り市無事終了しました。
お越しくださったたくさんの皆さま
お世話になりました手創り市スタッフの皆さん、出展者の皆さん
どうもありがとうございました!

1年振りの護国神社はまだ桜がキレイに咲いていて
緑に囲まれた景色は変わることなく本当に素敵なロケーションでした。

作業場にこもって作っている日常と対照的な2日間
たくさんの人との会話や見て聞いて感じたこと
あっという間の2日間だったけど
本当に濃い時間だったなぁと!
そして私にとってホッとできる
素敵な場所だなぁと改めて感じました。

さてまた小さな作業場での日常を頑張ります!


c0174955_2135441.jpg
[PR]
by yuki-pottery | 2016-04-12 07:11 | ごあいさつ
ecru展、終了しました!
c0174955_10114888.jpg












西宮のnicoさんでの企画展
「ecru」無事、終了しました!
お越しくださった皆さまどうもありがとうございました。

春らしい素敵な展示に参加させてくださった
nicoさんどうもありがとうございました。
[PR]
by yuki-pottery | 2016-03-30 23:17 | ごあいさつ
終了しました!
c0174955_2111061.jpg










桃の節句展、無事終了しました!

何年振りかの関東での展示でしたが
たくさんの方に見ていただける機会をいただけ
これからの制作の方向性もみえてきて
とても有意義な1週間となりました。

お越し下さった皆さまどうもありがとうございました。
[PR]
by yuki-pottery | 2016-03-02 07:11 | ごあいさつ
冬のおくりもの展
c0174955_1244166.jpg












静岡のFossetさんでの
冬のおくりもの展、無事終了しました。
お越しくださった皆さま
どうもありがとうございました!

気付けば今年もあと数日
今年は私にとっていろんなことあった年でしたが
なんとか乗り切れたのかな・・・とホッとしています。
まだ仕事納めとはいかないけれど

今年もお世話になりありがとうございました!
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuki-pottery | 2015-12-26 12:11 | ごあいさつ
「かたち と てざわり」終了しました!
c0174955_2053889.jpg












かたち と てざわり
無事終了しました。

会期中、お近くの方からお忙しい中遠くからも
本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

器の展示でありながら
その1つ1つのカタチに目がとまるような
シンプルでありながら潔さが出せるような展示がしてみたいと
ずっとどこかで想っていました。

そんな想いをオーナー浅見さんが関谷さんの写真と
結び付けてくださり、またデザイナーの中村さんのお力もお借りして
一冊の本に記憶というカタチになって残すことが出来たのは
とてもしあわせなことでした。

今回この展示に携わってくださった皆さんに
感謝の気持ちと共に、ここにお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


c0174955_207345.jpg
[PR]
by yuki-pottery | 2015-12-13 20:05 | ごあいさつ
くらしのこと市
c0174955_919836.jpg














くらしのこと市
無事終了しました。

お天気にも恵まれとても楽しい2日間でした。
山の中、ゆっくりとした時間が流れ
いろいろな方とお話したり作品を見てまわったり
貴重な機会となりました。

お越しくださった皆さん
スタッフの皆さん
出展者の皆さん
どうもありがとうございました!
[PR]
by yuki-pottery | 2015-11-23 23:18 | ごあいさつ