「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日々のこと( 45 )
すっかりご無沙汰でした・・・
ちょっと喉が痛いから始まった風邪
咳がなかなか治らずにずるずると長引いて
あれこれ不調の日々。
健康だけは取り柄の私が・・・トホ

そんな引きこもり生活にもやっと脱出出来そう!

静岡のloftさん、sawa sawaさんへ
うつわいろいろ納品しています。


久しぶりに梅雨の晴れ間の晴天!
でも暑かったー

c0174955_9124550.jpg
[PR]
by yuki-pottery | 2012-07-02 20:18 | 日々のこと
暑さ対策
毎年作業場の暑さ対策には
悩まされてますが・・・
今年は緑のカーテンにしてみようと
ゴーヤの苗を買ってみました。

もうすでに暑い作業場
緑のカーテンになるまでちゃんと育つのか?

準備がちょっと遅かったかも・・・


c0174955_21394276.jpg
[PR]
by yuki-pottery | 2012-06-03 20:04 | 日々のこと
25risさんへ
今日から始まった25mg展を見に行って来ました。
いつも素敵なものがいっぱいの25risさんですが
たくさんのステンドグラスが並んだ店内もとても素敵!

作業が一段落したところでお店に伺ったので
もうすでに欲しいなぁ〜と思ったものが
どれもsold out!
近くのお店なのにすっかり出遅れてしまい残念・・・
でもオーダーも可能だそうなので
また落ち着いたらお願いしようと思ってます。


c0174955_15254865.jpg














携帯カメラで撮らせてもらったメガネたち
展示もとっても素敵!
4/25〜5/2まで開催中です。


さて私も明日からhagiさんで個展が始まります。
久しぶりの名古屋での個展で
ちょっとドキドキ
初日はあいにく雨になりそうですが・・・
一日ゆるりとお店にいますので
お時間ありましたらぜひ見にいらしてくださいね。
[PR]
by yuki-pottery | 2012-04-25 23:21 | 日々のこと
きなこロール
いつも美味しいお菓子を私だけこっそり
いただいてましたが
たまには家族にもと
koto.さんのロールケーキを注文しました。

見た目の美しさはもちろん
ふわふわの生地ときなこクリームの絶妙なバランス
やっぱりいつ食べてもホント美味しい!
私好みのパッケージにもわくわくでした。

c0174955_2063725.jpg












さてさて
美味しいお菓子を満喫したあとは
来月に向け気合いを入れないと!

ちょこっと4月のおしらせです。

4月7,8日
第4回 ARTS&CRAFT静岡手創り市に出展します。

4月26日~5月14日
cafe gallery hagi 石原ゆきえ展
[PR]
by yuki-pottery | 2012-03-03 21:39 | 日々のこと
雪景色
今朝起きたら・・・
外は真っ白。

c0174955_13372211.jpg









寒いはず・・・


*******************

お菓子・お料理研究家
山本ゆりこさんの新しいブログ
「山本ホテル」をlinkに追加しました。
福岡に移られてからの新しい活動もいろいろ楽しみ!
[PR]
by yuki-pottery | 2012-02-02 20:40 | 日々のこと
ガスが・・・
ホント寒いですね〜
この寒さのおかげで窯焚きもひと苦労。
還元焼成中、な、なんとガスが切れそうではないかー
まだ新しいボンベに交換して少ししか使ってないはずなのに!

慌ててガス屋に連絡、ガスを交換してなんとか無事続行
これくらいの気温でも冬場はガスの残りが少ないと
気化しないことがあるらしいのです。

寒冷地ではベーパーライザーが必要だけど
うちの辺りではそんなに寒くなることはないので
今まで冬でも大丈夫だったのに・・・
ってガスがちゃんと充填されてないのも問題なのよ!
ガス屋のおじさんにブツブツ文句
窯焚きも結構ストレス溜まります^^;


そんなこともあり気分転換に
久しぶりにパンを焼きました。

c0174955_20371732.jpg







ちかぱんレシピでパン・ド・カンパーニュ
やっぱり美味しい!
[PR]
by yuki-pottery | 2012-02-01 22:24 | 日々のこと
久しぶりに
図書館で本を借りました。
一応、Macユーザーということで
スティーブ・ジョブズ1、2
寝る前に読むのがいけないのだけど
毎晩睡魔に襲われなかなか進まない。
   
c0174955_2036162.jpg







今日こそはじっくり読みたい・・・
[PR]
by yuki-pottery | 2012-01-24 22:18 | 日々のこと
早起き
猛暑日もすでに1週間。
毎日、ホント暑いです!

朝は苦手な私ですが
さすがに暑くて寝てられない。

日中は仕事場に入るだけで汗がポトポト
ならば早朝、窓全開で作業をしてみることに
これがわりと効率的なので
涼しくなるまで続けてみようと思ってます。

早朝の景色も心地よく
早起きはやっぱりトクなのかな・・・


c0174955_6174542.jpg
[PR]
by yuki-pottery | 2011-08-14 05:50 | 日々のこと
涼しい!
今日ぐらい涼しいと仕事も捗ります。
あれこれいろいろと進んでホッと一安心。

明日からはまた暑い日が続きそうなので
ちょっと気が重いけど・・・


c0174955_18392359.jpg











今年咲いた紫陽花をドライフラワーにしてみました。
グリーンの紫陽花もなかなか素敵!
[PR]
by yuki-pottery | 2011-07-22 20:07 | 日々のこと
あつい・・・
まだ夏はこれからと言うのに・・・
バテそうなくらい毎日あ・つ・い
(すでにバテてるかも!)
作業場に入るのが恐ろしい毎日です。

涼しげな色合いのもの
久しぶりにkononさんへ納品しました。

c0174955_17395028.jpg
[PR]
by yuki-pottery | 2011-07-04 20:50 | 日々のこと