HP開設しました
随分前から止まったままになっていたHP作成
PCの前であれこれ悩んだ時もありましたが
どうにか開設することが出来ました!

細かいところはまだまだこれから
修正していきたいと思っていますが
作品展の日程が迫って来ているので
今は作品作りに専念したいと思っています。

今回、HP作成では忙しい中いろいろ教えて頂いた
co9.の横山さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。

そして 
y’s style HP
みなさん見に来てくださいね。

c0174955_2158292.jpg
[PR]
# by yuki-pottery | 2008-10-03 22:00 | うつわ
DM
来月23日から始まる作品展のDMが出来上がりました。
今まで個展用のDMは自分で作成していましたが
今回はco9.の横山さんが作成してくださいました。
他の人に作成してもらうのもとっても新鮮ですね。
そしてとっても素敵なDMになりました。

DMご希望の方は右側、お問い合わせよりご連絡ください。

c0174955_22422636.jpg
[PR]
# by yuki-pottery | 2008-09-29 22:45 | うつわ
窯焚き
まだまだ先と思っていた作品展も
1ヶ月足らずとなってしまったので
今日は窯焚きです。

昨年の3月までは
瀬戸でガス窯を借りていたので
窯焚きは早朝から深夜まで、丸1日拘束されて
結構大変だったのですが
自分の窯で窯焚きするようになってからは
その間も作陶出来るのでとても効率が良くなりました。

ここのところの電気、ガス代の値上げは厳しいけど
窯は還元もムラなくかかり
上下、温度差なく焚くこと出来るので
とても良かったなって思っています。

あとは窯出しの時、いい色が出ているのを願うのみ

c0174955_18433347.jpg













夕方薄暗くなってやっと窯上部の炎が見えるようになりました。
[PR]
# by yuki-pottery | 2008-09-26 18:50 | うつわ
ギリギリ間に合いました
最近、気になっている陶芸作家の安藤郁子さんの
展示会を見に行って来ました。

瀬戸の新世紀工芸館で開催されている
彼方へー土×ガラス 
安藤郁子さんと佐々木雅浩さんの企画展です。

開催はすでに7月から始まっていましたが
なかなか行ける機会がなく
とうとうギリギリになってしまいました。

c0174955_22294658.jpg













安藤さんの作品はとてもインパクトのあるもので
石のような質感と少し青みのある色合いがとても素敵な作品

佐々木さんの作品は吹きガラスで制作したとは思えないフォルム
どう制作しているのかとても気になる作品でした。

7月には作家による作品説明もあったようなので
参加できずとても残念。
自分の作品を制作していくうえでとても刺激になる企画展でした。
[PR]
# by yuki-pottery | 2008-09-21 22:35 | 好きなもの
原点
今日は磁器作家の松本美弥子さんから
「ふたり展」のDMを頂いていたので
作品展が開催されてるHALLO2 INTERNATIONAL
ギャラリーへ行って来ました。

私も陶芸を始めた頃、
ここで何度かグループ展をした場所です。
スーパーの2Fにあるギャラリーなので
スーパーのお客様が寄ってくださる
とても良いギャラリーです。
そんな場所が来月閉店してしまうらしいのです。

珍しい食材が豊富に揃っていたので
私も名東区に住んでいた時期には
時々ここのスーパーへ買い物に来ていました。
閉店してしまうのはここ数年で成城石井など似たようなところが
たくさん出来たのも影響しているのでしょうか…

ここは私にとって陶芸を仕事にしたいと思った原点のような場所
ここのギャラリーで初めて出会った
ギャラリー早蕨さん、早蕨さんで知り合った松本さんと
いろんな繋がりが生まれた場所なのでここが閉店してしまうのは
なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。

c0174955_23112850.jpg













お気に入りを見つけたのでPCの横の壁に飾ってみました〜
栗っぽくてかわいかったので
秋を感じるディスプレイにしてしまいましたが
本当は逆向きで「うちわ」らしい…勝手に変えてゴメンナサイ

松本美弥子&鶴谷ひろみ ふたり展は9/23まで開催中です。
[PR]
# by yuki-pottery | 2008-09-19 22:12 | 思うこと