人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京みやげ
陶器を作っているお友達から
緑寿庵清水の金平糖を頂きました。
何年か前にみんなで京都へ行った時、
寄りたかったけど、時間が無くて行けなかったお店。
それをちゃんと覚えててくれて
しかも自作陶器に色んな種類を混ぜて
こんなにかわいいものをプレゼントしてくれました。
感激!!!
このかわいいツノを2週間も3週間もかけて作る
まさに職人技です。ずっと眺めていたい・・・

今週はウチの弟も出張で京都へ行ったので
定番、京みやげの生八つ橋と原了郭の黒七味を買って来てくれました。
黒ごまの八つ橋だったのですが、見た目が真っ黒でどうなの?
なんて思いながら意外にも美味しくて大満足でした。
黒七味はまだ食べていないので、これもスゴク楽しみ〜
京みやげに縁のあった1週間でした。

京みやげ_c0174955_2345282.jpg
by yuki-pottery | 2008-09-05 23:52 | おいしいもの
<< 豆皿 癒しの時間 >>